キアヌ・リーブス(1964年9月2日〜)

 

 

 「マトリックス」シリーズで、大スターの一員となったキアヌ・リーブスは、孤独な人間といわれている。

  私生活を自ら語ることは少ないのだが…。

 

 キアヌは、ハワイ系中国人の父親と英国人の母親を持ち、レバノンのベイルートで生まれた。

 5歳の時に両親は離婚。(父親はろくに仕事をしないような男だったらしい)

 2歳年下の妹・キムと共に母親に引き取られた。

 オーストラリア、ニューヨークなど転々としている。

 

 離婚は大きな不幸であったが、本格的な不幸は、これから始まる。

 92年、生き別れ状態だった父親が麻薬不法所持で逮捕。

 95年、妹のキムが白血病であることが判明。

 99年、婚約者が死産。

 01年、婚約者が事故死…。

 

 85年、カナダの高校中退後、俳優を目指した。

 その他大勢というような役ばかりだあったが、94年に抜擢された「スピード」で注目された。

 しかし、その後、主演級で出演した映画は、鳴かず飛ばずが続き、マトリックスまでは、ほとんど評価されていない。

 

 マトリックスで莫大な富を得ているが、彼の生活はきわめて質素で地味なものだという。

 いつも微笑んでいるようなタイプではないのだ。

 いや、自らの人生をかえりみると、微笑んでいるほうかおかしいのかも知れないのだが…。

 

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO